展覧会
「travel on the table」
10年11月20日sat、21日sun
12:00-19:00(21日は18:00まで)
teteria大西進さん陶芸家・吉田直嗣さんによる、お茶と器のイベント

お2人のお茶と器をめぐる活動「travel on the table」は数年前より各地で繰り広げられてきました。
大西さんがいれてくれるおいしいお茶。お茶をひきたてる吉田さんの白いティーカップをはじめ、お茶の時間にむけた器。どちらもたのしんでいただく展示イベントです。小さな空間で多くの方に密な冬の時間をお過ごし頂ければ嬉しく思います。

空音では5回目の開催となる今年は、どんなお茶や器が並ぶでしょうか。
ご予約などは不要です。初めての方も前においでくださった方も、毎年通ってくださっている方も、お誘い合わせのうえ遊びにいらしてくださいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


吉田さんの白や黒の器が並ぶ中、teteria大西さんがお茶をふるまってくれました。お茶のいれ方などの質問を気軽にして頂けるのも小さな空間ならではだと思います。
白いティーカップは、大西さんからのリクエストに応えた、紅茶の香りと色を引き立てる理想的なかたち。このお2人のイベントの時のみ出品されています。今年はとくに釉薬の溶け具合がよくまた小ぶりで持ちやすく、一層にいい仕上がりです。
クリスマスに向けた冬のお茶「ハニーハーブティー」。はちみつとハイビスカス、ローズヒップ、ドライストロベリー。お湯をいれ広がっていく透き通る赤色を皆で見入り、時間がゆっくりと流れていました。

▲このページのトップに戻る