展覧会
「AUTUMN MARKET  スープの器と」
10年10月09日sat、10日sun、11日mon、16日sat、17日sun
12:00-19:00
スープの器  田谷直子馬渡新平吉田直嗣

特別出品1  木のパン皿2点(川合優)
特別出品2  目白「かいじゅう屋」さんのパン-9・16日の13時~
       たべものと雑貨のおみせ「itonowa」さんのジャム
*作家在廊日  10/10:馬渡新平さん

肌寒い頃になると、ぎゅっと味のつまった1杯のスープが身体をあたためて、気持ちをほぐしてくれます。
今回出品いただく3人の方の器は、食べものをひきたててくれたり、とても使い勝手がよかったり。そんな器を通して、ゆっくりと1杯のスープをいただく小さな幸せをお届けできれば嬉しいです。
おいしい時間を引き立ててくれるものとして、パン(数量限定)やジャム、パン皿も販売もございます。
空音初の企画展参加となる馬渡新平さんの独特の質感を持つ器もぜひお手にとってご覧ください。

小鉢ぐらいのものから丼まで、いろいろな大きさが並びます。田谷さんのルリ色の器は、より一層深みのある綺麗な青。吉田さんの白いスープ皿は、乳白色が何ともきれい。
田谷さんのサーモンピンクの鉢。リム付きの器は汁物を盛ったときにきれいに見せてくれます。秋冬らしい色合いの器がそろいます。
itonowaさんのジャムは果物と砂糖だけのとろりとしたおいしさ、5種類あります。吉田さんの器は、黒のほか新しい白も。新しい白い器は、光の透け感とリズムのある陰影を生み出す釉薬の流しが魅力的。

▲このページのトップに戻る